MENU
関西では珍しい! 女性の肛門科医が皆様のお尻のお悩みを解決します

当院は新型コロナウィルスの「感染対策」を行っております

患者さまへ

肛門科の受診を迷われている方・ためらわれている方にお伝えしたいのは、「肛門科の診療は痛くない・恥ずかしくない」ということ。

お早めにご相談いただくことで、痔を早く楽に治すことが可能となります。

適切な治療のタイミングを逃さないためにも、できるだけお早目にご相談ください。

当院が選ばれる理由

関西では珍しい女性の肛門科医

当院の院長は、関西では珍しい女性の肛門科医です。
男性医師の診察に抵抗がある女性の患者さまも、当院でなら安心して何でもご相談いただけます。

手術は最終手段・保存的治療がメイン

痔は生活習慣全般とのかかわりが深い病気ですので、まずはそちらからアプローチし、手術はあくまで「最終手段」と考えて極力保存的に治すようにしています。

漢方薬を積極的に使用

当院では西洋薬による治療だけでなく、漢方薬による漢方治療も積極的に活用しています。患者さまの状態やご希望に応じて適切に処方いたします。

痔の日帰り手術が受けられます

当院では痔でお困りの方に対して、「ジオン(ALTA)注」「結紮(けっさつ)切除術」などの日帰り手術を行っています。どちらも安全性の高い手術で、保険適用で受けられます。

妊婦さんへ

当院の院長は、妊娠・出産を機にひどい痔になり、手術を受けた経験があります。

同じ女性として、そして妊娠・出産時のつらい痔の経験をもとに、皆さまのお悩みに共感しながら症状を改善いたします。

日帰り手術について

当院では、いぼ痔でお困りの方に対して「ジオン(ALTA)注」「結紮(けっさつ)切除術」などの日帰り手術を行っています。

どちらも安全性の高い手術で、特にジオン注では即効性が期待でき、すぐに効果を実感される患者さまもおられます。

いぼ痔でお悩みでしたら、是非一度、当院へご相談ください。

よくある質問

肛門科ではどんな診療を? 痔になったら手術は必要? どんな手術が受けられる?

など、患者さまから
よく寄せられるご質問にお答えします。

医院案内

医院名医療法人下谷内科
所在地〒569-0824
大阪府高槻市川添2-23-7
TEL072-695-1266
診療時間日・祝
9:30~12:30

休診日 土曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:15〜12:00

※初めて肛門科を受診のされる方は、ネット受付しております。

痛みの強い方、腫れ、出血があり緊急を要する方はお電話ください。

肛門科、初診の場合は、混み具合によって2~3時間前後お待ちいただく場合がございます。

こちらはお時間をお約束する予約ではございません。
他の患者様の状況や急患によってはお待たせする場合がございますので、ご了承ください。

ご質問・ご相談などがございましたら
お電話にてお受けしています。
お気軽にお問い合わせください

0726951266 0726951266

top

0726951266